子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2020.05.23

【神戸芦屋・明石限定】アースレンジャー~オンライン~開催!

アースレンジャー~オンライン~開催♪

今年度のスタートが延期となっているアースレンジャーですが、、、

1回目の開催を待たずに、今年のメンバーと出会うスタッフに出会うための「アースレンジャー~オンライン~」を開催します。もちろん、まだ実際には集えないので、オンラインで開催。

9月まで期間があるので、少しでも皆様と顔を合わせ活動を進める機会を作ることで、お子様と保護者様が9月から安心して活動をできるようになれば思っています。

また、アースレンジャーを検討していたけど、体験会に参加できなかった等興味を持っていた方も是非、一度参加してみてください!

ZOOMを使って、楽しみましょう!

5月は毎週開催!

 

今回保護者の皆様には、どんなスタッフが所属していて、特にどんな関わりをしているのかを感じていただけたらと思います。

 

6月以降は段階的に外遊びを実施していく予定にしています。

<<詳細はこちらから>>

 

【日程】

5/31(日)

ベーシックコース(4歳~小3)…午前:10:00-10:30  午後:13:00~13:30
アドバンスコース(小3~小6)…午前:11:00-11:30  午後:14:00~14:30

コースで時間帯が異なりますのでご確認下さい。

※午前、午後ともに同内容になります。どちらかのご参加でOK!

自由参加ですがたくさんの方のご参加お待ちしております!

10分前より部屋は空いております。

 

【 参加対象 】

・神戸芦屋/明石地区の2019年度、2020年度アースレンジャー 生

・体験会お申込みされた方

 

【5/31の内容】

・スタッフの自己紹介

・簡単な手遊び

・葉っぱでジャンケン!(ベーシック:4歳~小3)

→散歩して拾ってきた葉っぱでジャンケンをします。

・アース探偵団になろう!~キャップでできた形を伝えよう~(アドバンス:小3~小6)

・次回予告

【5/31の持ち物

ベーシックコース

・散歩で拾った葉っぱ 5枚ぐらい(それ以上あってもOKです!)

(大きい葉っぱ、ギザギザの葉っぱ、チクチクの葉っぱ等あればいいかも)

 

アドバンスコース

・特にありません!

【おさんぽでびんご!(ベーシック・アドバンス共通)】

ぜひ、散歩に出かけた際にチャレンジしてみてください!

動画の下記に使用したビンゴカード添付しています。

<ビンゴカード>

【参加方法】
◆ZOOMというウェブ会議の仕組みを使います。無料で事前の登録などは不要です。
◆PC、スマホ、タブレットから可能です。画面の大きいPC、タブレットがオススメです。
◆スマホ、タブレットは事前にZOOMアプリのダウンロードが必要です。
◆下記にあるZOOMのURLもしくは「IDとパスワード」を入力するだけです。
◆顔出すのが恥ずかしい方はビデオOFFで参加もOK!
ベーシックコースの皆さん】※毎回同じ

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89923069243?pwd=VEFaKzFNVEhVeS9Vc2daL0FqdkJhdz09

ミーティングID: 899 2306 9243
パスワード:basic

 

アドバンスコースの皆さん】※毎回同じ

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/82715447682?pwd=M25vMjF0cjBweSt2RjlOY2lTQ3Radz09

ミーティングID: 827 1544 7682
パスワード::advance

 

【名前の変更について】

ご参加の前/ご参加の直後に名前の変更にご協力お願いします!

(例)「ロブ  神戸」

上記のように「下の名前をひらがなで 集合場所の地域」でお願いします!

地域は、神戸・明石の中から近いものをお選びください。

もし今、地域外や海外など遠くにいらっしゃる場合はそれでもOKです!

芦屋集合の方は、「神戸」と記入してください。

 

各デバイスの変更方法は以下の動画をご覧ください。

 

↓ 接続方法紹介 PC版(タブレットはこちらが近いです!)

 

 

↓     接続方法スマートフォン版

 

【その他】

出入り自由です。(途中から参加、途中抜けもOK!)

音声だけの参加もできますので、気軽にご参加ください。

 

【2020年度の日程変更】
アースレンジャーの9月スタートへの変更にともない、日程・プログラム内容を変更をさせていただこうと思っております。

現在、調整中ですので決まり次第ご連絡させていただきます。

9月までに関しては、社会情勢を鑑みながら単発的に活動を行っていきます。

 

ご不明な点ございましたらお気軽にご連絡ください。

公式LINEアカウントの「1:1トーク」よりメッセージが一番スムーズにやり取りができます。

 

ディレクター:赤尾 操(ロブ)

 

最近の投稿