子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.05.01

【関西・新着】スタッフ赤尾の紹介

【プロフィール】

名前:赤尾 操

キャンプネーム:ロブ

出身:1990.04.06京都府京都市生まれ(神戸市在住)

大学:佛教大学教育学部教育学科

〇免許・資格

・小学校教員一種免許状

 

MFA(メディックファーストエイド)
チャイルドケアプラス™インストラクター

 

WMTC(ウィルダネスメディカルトレーニングセンター)
WFR(Wildrness First Responder)

 

Leave No Trace
トレーナー

 

NPO法人自然体験活動推進協議会(CONE)
リスクマネジメントマネジャー

 

(公社)日本キャンプ協会 
キャンプインストラクター

 

(一社)72時間サバイバル協会
   ディレクター(インストラクター)

 

・国内旅行業務取扱管理者

 

〇なぜこの仕事をしているの?

2013.04

(株)ウエストジャパンアウトドアスクールへ入社

パラグライダー未経験者にも関わらずインストラクターとして修業の毎日を過ごす。

2014.04
Positive Earth Nature’s School 神戸校担当

2018.04

NPO法人国際自然大学校 関西校担当

 

2021.4~

明石市立少年自然の家 所長

 

現在にいたるわけですが以前は小学校の先生を目指して勉強をしていました。

大学に入りPositive Earth Nature’s Schoolの学生キャンプリーダーとして4年間を過ごす中で3回生のときに「自分のやりたいことって本当に学校の先生なのか?」と疑問を持ちました。そのときに様々なことを考えて、やっぱり野外で仕事をしたい!と思い、卒業後、アウトドアの世界へ!

本物の自然は楽しく、面白く、そして上手くいかないことだらけです!

その上手くいかないことすらも楽しめるようになってほしいと思っています。

そうすれば大人になってもどんな状況でも楽しんで面白く過ごせる人生を歩んでくれると信じてこの仕事を続けています!

 

スタッフ一覧をご覧になる方はこちらをクリック!

個性豊かなスタッフがたくさん所属していますので是非、ご覧ください!

 

国際自然大学校では、すべてのプログラムにおいて体験学習法という考え方をもとにプログラム構成をしています。

また、理念などの下記のページからご覧いただくことができます。

詳細はこちらをクリックください!

 

神戸校マネージャー(神戸芦屋、明石地域、Gリーダー育成事業担当)

明石市立少年自然の家 所長

赤尾 操(ロブ)

最近の投稿