子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.09.08

【関西・レポート】関西 空あそびキャンプ

今回の空あそびキャンプはハンググライダーも楽しむ!

ということで滋賀県で活動されている「京都エアースポーツ」さんにお世話になりました。

1日目はあいにくの天気だったので焼き板作りをしました!

自分のこだわりをもって磨いて素敵な焼き板を作成していました。

 

 

そのあとは晩御飯作りです。

自分たちでカレーの作成をします!

雨で木も濡れていたので火をつけることに悪戦苦闘していましたが最終火をつけることができおいしいカレーを作ることができました。

 

夜はゆっくりフリータイム。

明日の空遊びに備えて、みんなでパラグライダーとハンググライダーの勉強もしました!

 

 

2日目は晴れ!快晴です!

しかし、晴れ過ぎたため風が強く、パラグライダーは中止に。。。

その代わりハンググライダーを思いっきり楽しみました♪

 

まずはインストラクターさんから説明を聞きます。

 

その後、見本を見て、いざフライト!

 

 

みんな予想以上に飛んだので興奮していました♪

ハンググライダーの機体を運んだりも自分たちで行います!

そして、セーフティートーイングという仕組みを使っているので非常に安全にフライトが可能なプログラムです!

 

 

2日目にたくさん空を感じ、楽しめた2日間となりました♪

スタッフ 赤尾ロブ

最近の投稿