子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.08.01

【関西・レポート】R+パラグライダー報告

アースレンジャープラス パラグライダーでは兵庫県丹波市市島町まで電車で行き、パラグライダー専用エリアで実施します。

まずはJRに乗って約2時間ほど移動します。

 

 

到着後、早速インストラクターさんよりパラグライダーの説明を聞きます。

インストラクターは子ども体験の豊富な指導実績を「ウエストジャパンアウトドアスクール」のスタッフのみなさんです。

パラグライダーの道具の取り付け方、操縦の仕方を聞きます!

 

 

そのあと、1回目は操縦の練習ですが運良ければ地面から足が離れます。

 

 

 

一度、昼食を食べて、昼からはいよいよ本番!

朝の説明を思い出し、いざフライト!

 

風の条件が良いとスタッフの方は手を離してくれるので一人でフライトが可能です!

高い子で地面から5mぐらい高いところを飛ぶこともあります♪

 

 

 

 

時間があるときは、パラグライダーの生地やラインという紐でミニ吹き流しの作成を行います!

1日で本格チャレンジができるプログラムですので是非チャレンジしてみてください!

最近の投稿