子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2020.07.01

【関西・新着】活動へ参加する際のワンポイントアドバイス

まもなく、夏キャンプがはじまります。6月から少人数活動として徐々に活動をスタートしています。そこで今回は初参加の方もおられるので参加に際してのワンポイントをお届けします。

 

〇体調管理をしっかり行う

熱中症の予防・楽しく活動を進めるには元気な体での参加が大切。
体調面に不安がある場合はで事前にお伝えください。
(LINEがおススメです)

〇お弁当にはひとつ保冷剤を

暑い時期の食中毒予防のために、お弁当には保冷剤をつけて頂けると助かります。
さらに小さな保冷バッグにれるのもさらに効果的です。
キャンプでは容器を洗えないため、捨てられる袋などに入れるのことを推奨しております。

 

〇持ち物すべてに名前記入

兄姉が多いと大変ですが、パンツ、靴下などにも名前を書いてください。水筒も本体、コップ部分にもお名前をお書きください。(テープを貼って名前を書いていただいてもOKです!)
万が一、忘れ物や他の参加者の荷物に紛れたときも発見されやすいです!

 

〇着がえは種類ではなくセットだと楽♪

着がえは種類毎ではなく、「下着+ズボン+シャツ+靴下」のセットで袋に入れて下さい。
袋には「2日目に着る服」「寝間着(パジャマ)」「予備」などで記載していただくと子ども達が準備しやすくなります。
必ずお子さんと一緒に準備をしてください!

 

〇カバンの中身はビニール袋に

プログラム内容を問わず、急な雨などでカバンの中身は結構な確率でびしょ濡れになります。タオルなどすべて個別に袋に入れてください。基本は大丈夫ですが夕立などに遭遇すると間に合わない場合があります。

〇準備で迷ったらLINEで聞く

カッパのサイズが見つからない…
この靴でいいのかな?
などなど、準備で迷ったら、気軽にLINEで聞いて下さい。写真で「これでよい?」と送っても大丈夫。スタッフが買えそうなお店も含めてアドバイスします!

【NOTS西日本(PENS)公式LINEへ登録】

友だち追加

〇初参加時は少し早めの集合を

初めての参加、初めてのキャンプなどの場合は、集合時間の15分前ぐらいにに来ていただくのが良いです。早めの到着を目指していただくと集合場所へ迷った際もご対応がスムーズです。
(直前の来られると他の方の対応などで時間がかかる可能性がございます。)

 

〇SNSでの拡散は大歓迎!

親子で参加したプログラム、お子さんが参加したプログラムの様子をインスタ、Twitter、FacebookなどSNSで拡散するのは大歓迎です!NOTS関西(PENS)の公式のブログ、インスタに載っている我が子の写真や動画を個人SNSに転載するのは問題ありません。

#NOTS関西

をつけて頂けると嬉しいです。

(注意)
アップする際には他のお子さんの顔に★を付けるなど見えないようにしていただきますようご配慮お願い致します。スタッフは問題ありません。

 

NOTS西日本の公式サイトをフォローしていると更新通知が受け取れます。

▼Instagram
https://www.instagram.com/nots_west/

▼Facebook
https://www.facebook.com/notswest

 

▲夏のアウトドアに適した服装について
https://nots-west.com/news/summer-wear/

 

▲水遊びの服装について
https://nots-west.com/news/water-wear/

 

以上、夏前の参加に向けたワンポイントアドバイスでした!

 

スタッフ:赤尾

 

最近の投稿