子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2021.09.07

9月舞洲 CityCampLabo

キャンプビギナーの方のためのCityキャンプ体験を提供します!

キャンプと聞くと、森や山奥での活動をイメージするかと思いますが、

Cityキャンプは、キャンプビギナーの方が楽にキャンプをスタートでき、キャンプの面白いところをかいつまんで提供していくので、ビギナーキャンプにぴったりです!

今回は、ワンポールテントの設営体験や焚き火の作り方、調理器具メスティンを使った料理体験やキャンプの遊び体験などが体験できます。

【ポイント①】

キャンプスキルの基礎を体験できる。(テント設営や焚き火の作り方をレクチャーします。)

【ポイント②】

アウトドアクッキングの楽しさを感じることができる。(家ではなく外での料理の面白さを体感していただけます。)

【ポイント③】

外遊びを楽しむことができる。(外遊びのプロだからこそ、引き出しに入っている楽しい外遊びをお教えします!)

【特典①】

一人一つのダイソーメスティンをプレゼント

【特典②】

舞洲の池でのSUPも体験できます。(一般利用の方が少ない場合)

▼大まかなスケジュール

10:00 集合 > テント設営体験 > 焚き火体験 > メスティンクッキング > SUPなどキャンプ遊び > 解散

ご参加の方にはメスティンの片付けが便利になるメスティン折りを伝授します!

▼日時

9/19(日)・9/20(月祝)

10:00~15:00

各日程限定2組まで

▼フィールド情報

舞洲にできた新フィールド、ワンポールテントと焚き火台、キャンプチェアー、テーブルを用意します。ご希望の方は無料で舞洲の池でSUPの体験もできます。

▼昼食について

昼食の食材は各グループでお持ちください。

メスティンやスキレットでやってみたい料理などをお調べいただき、それに必要な材料をお持ちください。フィールドのすぐ近くにはローソンもありますので、ローソンで食材調達も可能です。

コンビニの食材だけで調理をするという縛りも面白いかもしれません。

▼対象

親子やファミリー、大人同士のグループ

※子供のみのご参加はできません。

▼集合解散

基本現地集合

舞洲ローソン裏 GoodBBQ様横 舞洲アウトドアベース

住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目1−107

▼参加費やお申し込みについて(参加費は当日受け取り)

【LINEから申し込み】

¥6,000 / 1日大人1人

¥5,000 / 1日子ども1人

※2名様〜のお申し込みになります。

※各日程限定2組までとさせていただきます。

▼LINEからお申し込みの場合

①以下の「友達追加」から公式LINEに登録(アースレンジャーNOTS西日本)

②「シティーキャンプラボ申し込み」「希望日程」と「ご参加の全ての方のお名前と性別と年齢or学年」を文章で送信してください。(自動的にスタッフとの1:1トークになるので全体に配信されることはありません。)(自動返信ではないのでスタッフが返信するまで時間がかかる場合がございます。ご了承ください。)

友だち追加

 

▼お問い合わせやご質問

上記のLINEにてお問い合わせいただくか、以下の電話番号にお願いいたします。担当者直通になります。

TEL:080-2511-5556 担当池田

最近の投稿