子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.09.08

【関西・レポート】関西 琵琶湖一周キャンプ

当団体の夏休み最大のチャレンジキャンプ、それが琵琶湖一周キャンプ(通称:ビワイチキャンプ)です。

2泊3日をかけて琵琶湖を一周します。

 

今回は時計回りに走ります。

初めて自転車の乗り方、ギアの変え方を再度確認しながら広場を走ります!

 

確認できた班からスタート!

1日目のゴールは滋賀県立琵琶湖子どもの国です。

今回、天候にも恵まれ走りやすい環境で実施することができました。

 

 

途中、マシントラブルもありましたがなんとか全員ゴールしました。

ゴールした後はご飯を食べて、明日に備えてテントでゆっくりします。

 

2日目のゴールは彦根市荒神山自然の家です。

一番距離もある日ですが涼しかったので快適に走ることができました。

途中、晴れてきて暑い時もありましたが風も程よく吹いて気持ちいいぐらいでした!

2日目の時間内にゴールすることができました♪

 

 

3日目はいよいよスタート地点に戻ってのゴールとなります。

最後の日に晴れてかなり暑かったです。

日差しもきつく最後に暑さの壁が立ちはだかりましたが子どもたちはゴールに向かって一直線!

スピードは落ちることなく逆に上がっているぐらいでした。

 

全班無事にけがなくゴールすることができました♪

今回、初めて1周した子もいれば4周目の子もいました!

 

来年もたくさんの子のチャレンジをお待ちしております。

 

スタッフ 赤尾ロブ

最近の投稿