子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2020.01.01

【関西・新着情報】SDGsに取り組みます。

私たちは、これまでも、これからも、子どもたちの未来を考える団体としてさまざまな取り組みをしていきます!

SDGsとは?

2015年9月に「国連持続可能な開発サミット」の成果文書として、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択されました。アジェンダは、人間、地球および繁栄のための行動計画として、宣言および目標を掲げました。この目標が、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(SDGs)」です。今後のサステナビリティを考えるうえでの世界の共通言語として位置付けられるものといわれています。

 

学び続けることができる環境づくり

質の高い教育を

・社会に出てから活躍ができる大学生への教育

・持続可能な社会を生きていく未就学児

・小学生への教育

を今後も継続して行っていきます。

 

様々な気候の変化へ対策を練り、海や陸の資源を守っていきます。

LNT(Leave No Trace/リーブノートレース)の環境倫理の考え方、7原則に基づきプログラムを進めていきます。

72時間サバイバル教育協会のプログラムを進めながら自然災害などに対するレジリエンス、適応能力を高めていきます。

・団体内での会議などはほぼペーパーレスで実施しています。また、参加者の皆様にもできる限りプログラムや報告関係につきまして行いますのでご協力をお願いいたします。

 

 

持続可能な開発目標に向けて、パートナーシップの活性化を目指します

 

これからの未来に向けて、私たちは動き続けます!

 

最近の投稿