子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2024.01.26

【京都:新着情報】2024年度 年間事業について

<2024年度 年間事業について>

いつもアースレンジャーにご参加いただきありがとうございます。

2023年度のアースレンジャーも終わっておりませんが2024年度の募集がまもなくスタートします。。

例年、4月スタートするまでに満席になっていることが多いですのでご検討の方はお早めのお申込みに

次年度もご参加が決まっている方はお早めのお申込みをおすすめいたします。

 

<2023年度からの変更点>

・料金体系

2024年度の年間コースの金額は大きく変更せず実施させていただきますが、貸切バスの値上げの影響を受け、遠方での活動時に貸切バスを利用する場合、交通費(¥1,000)を別途いただくことになりました。

ご負担いただく交通費は当日のご入金になります。

あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<アースレンジャーの活動報告について>

事前

「PENS通信」

当日の朝にお渡しします。

プログラムの想いやスタッフの出来事、その日の活動のフォトアルバムのQRコードを紙にまとめていますので活動スタートするまでに見ていただけたらと思います。

 

事中

30daysフォトアルバム

PENS通信に記載しているQRコードを読み取っていただくと当日の活動の様子を写真で見ていただけます。

出来る限り、随時アップしていますので日中にご覧下さい。

また、参加者しか知らないURLになっていますので他の方は見ることができません。

 

事後

LINEにて「全体報告「個人報告」「ショートムービー」を送らせていただきます。

簡単ではありますが担当のリーダーからその日の出来事や特徴的なことを報告させていただきますのでお家でその日を振り返るツールにも使っていただけたらと思います。

「ショートムービー」もその日のうちに作成して送付するためシンプルに文字などは入れておりませんが振り返りにご使用ください。

私たちも活動後、子ども達と振り返りもしますがお家でも振返っていただくことでお子さまの学びはより大きくなると考えておりますので是非、ご協力下さい。

 

 

⭐︎アースレンジャー 無料体験会のお知らせ⭐︎

日程:3/20(祝・水)、24(日)

午前9:30〜11:30、午後14:00〜16:00

※ご都合の良い日程と時間をお選びください。

 

場所:京都御苑 中立売御門周辺

 

対象:3歳〜新小学4年生

(アースレンジャー に参加したことがないお子さん)

 

参加費:無料!

※お子さんは森の中でいろんなものを探しに行きます。保護者の方は簡単な説明会を実施いたします。

 

定員:各30名

※定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。

 

 

春休みはキャンプも開催予定!

「いついつキャンプ春in天橋立」はこちら♪

最近の投稿