子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.12.25

【芦屋/明石・新着情報】2019年度 年間プログラムについて

 

2019 アースレンジャー

年間参加の通年プログラム、募集開始!

 

ベーシックコース 1st (4歳〜年長)

ベーシックコース2nd(小1〜小3)

自然の中でのびのびと遊ぶことを通して、お子さんの豊かな感性と想像力を育みます。自分と他者や自然のつながりに気づくきっかけとなることを目指します。

4歳〜小学3年生まで「ベーシックコース」になりますので、その中で移動や活動(あそび)に段階をつけることで、発達段階に合わせてプログラムを進めます。

 

〉スケジュール等の詳細はこちら

 

〉予約フォーム

 

アドバンスコース(小3〜小6)

自然の中での挑戦を通して、達成感や自信を身につけ、主体的に行動する力を育みます。新しい一歩を踏み出すことで、あたらしい自分を発見することを目指します。

 

〉スケジュール等の詳細はこちら

 

〉予約フォーム

 

春の体験会

年間でいきなりお申し込みすることに不安な方は、体験会からのご参加がオススメです!

 

〉(芦屋) 3/21 午前の部(2時間コース)

〉(芦屋) 3/21 午後の部(2時間コース)

〉(明石) 3/31 午前の部(2時間コース)

〉(明石) 3/31 午後の部(2時間コース)

 

〉予約フォーム

 

 

〉関西校アースレンジャーPlus+はこちら

〉京都開催はこちら

〉福岡開催はこちら

最近の投稿