子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.08.11

【関西・レポート】関西 はじめてキャンプ〜海編〜




 


2018年度の活動報告は、以下をご覧ください。

 

今回のはじめてキャンプ 海編は、兵庫県明石市にある明石市立少年自然の家にて実施しました。

はじめてキャンプということで、初めて海で遊ぶというお子さんや、初めて包丁を使うお子さんなど、初めてづくしの2日間でした。

 

現地までは電車で移動。電車の中からキャンプがドキドキワクワクです。

 

初日の最初の活動は海遊び!

波があることに驚いたり、わかめをたくさん集めたり、波に揺られたりして遊びました。

 

海遊び終了後、カレー作りをしました!

美味しいカレーができるかな?

 

もちろん火も自分で起こします!

 

今回はダッヂオーブンでお米を炊きました!

カレーのルーもおいしそう!

子どももスタッフも美味しいカレーに大満足!

 

子どもたちの元気も良かったので、夜は急遽ナイトビーチへ!

お昼に遊んだ海岸へ夜の探検に行きました!

奥にうっすら見えるのは、明石海峡大橋です!

 

2日目の朝はカートンドック。

牛乳パックに具材を挟んだパンを入れて焼くだけですが、

手軽に暖かいパンが食べれてオススメです♪

 

2日目のプログラムは思い出クラフト。

焼いた木の板を磨き、楽しかったことなどを思い思いに描いていきます。

 

完成したものはキーホルダーに!

初めてのことにたくさん出会った2日間になりました!

 

スタッフ 赤尾 ロブ

最近の投稿