子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2020.05.28

【神戸芦屋・新着】芦屋地域限定! 「平日アースレンジャー」

各地域で段階的に学校が再開されています。

学校再開に際して、徐々にお子様のストレスの発散、体力の回復など心身の向上のサポートをしていければと思います。

芦屋/西宮地区で6月3週目まで「臨時平日アースレンジャー」を実施いたします。(状況により変更になります。)

※学校の対策の変更により、中止になる場合もございます。ご了承ください。

 

もちろん、コロナを含めたリスクが0(ゼロ)になるわけでありませんができる限りの対策は行いながら実施していきます。

下記のガイドラインをご確認いただき、ご了承いただいた方のみご参加ください。

> コロナウイルスへの対策について

 

< 期間 >

6月1日(月)~26日(金)の平日

 

< 対象 >

年中〜中学3年生まで

 

< 実施場所 >

芦屋市総合公園 (雨天時:事務所)

 

< 集合解散場所 /時間>

PENS芦屋事務所

午前の部(集合:8:30 解散:12:00)

午後の部(集合:13:00 解散:16:30)

芦屋市総合公園

午前の部(集合:9:00  解散:11:30)

午後の部(集合:13:30  解散:16:00)

1日通してこられる方は、お弁当をご持参ください(スタッフと一緒にいただきます)

学校の関係で途中抜け、途中合流も可能です♪(現地への送迎へご協力お願いします)

※芦屋事務所〜芦屋市総合公園までは、タクシーで移動します。その場合、別途送迎費+500円いただきます。

できる限り現地集合解散をご利用ください。自転車で現地にきていただいても大丈夫です。

 

PENS 芦屋事務所「阪急芦屋川駅より徒歩1分」

(芦屋市月若町8-13-203)

※集合解散場所には保護者の方の送迎をお願いいたします。

止むを得ずお子様のみでお越しの場合はご相談ください。

 

< 定員 >

各7名

 

< 参加費 >

半日:2,500円 (活動費/保険代含む)

1日:5,000円(活動費/保険代含む)

※8:30以前の早預かり、16:30以降の延長希望の方はそれぞれ+500円

 

< 持ち物 >

お昼ご飯(1日参加の方)、水筒、帽子、雨具、動きやすい服装、軍手、着替え、宿題(雨天時や延長時に実施)、筆記用具、マスク

 

< お預かり中のスケジュール >

基本外で活動します。

フリープログラムで実施します。

→その時に集まったメンバーでその時の興味を大事にしながら何をするかを決めます。

雨天の場合は、芦屋事務所にてお預かりになります。

その場合、室内でできるクラフトなどを提案します。

宿題は、雨天時や延長時にやります。

 

○申込みについて

申込みフォームはこちら

もしくは、LINEにて「平日アースレンジャー申込み」と「希望日程」をいれて送信してください。

合わせて、公式LINEにもご登録ご協力ください。

友だち追加

(今後、公式LINEでのやりとりがスムーズです。)

 

【担当者より】

緊急事態宣言が解除され、少しずつ様々な部分が解禁されてきています。

勉強の遅れも心配だと思いますがずっと家にいたことによって、子ども達の心身へ悪影響があると日本小児科学会でも医学的知見として発表されています。

少しでも心身が回復することを願って外で思いっきり遊びましょう♪

 

芦屋/明石地域 担当スタッフ:赤尾

最近の投稿