子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2020.04.01

【西日本・新着情報】コロナウイルス等感染症対策について

当団体プログラムにご参加いただいている皆さまへ

いつも、アースレンジャーならびにアースレンジャープラス、キャンプなどにご参加いただき誠にありがとうございます。

 

先般、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議から、集団感染(クラスター)が確認された場所に共通するのは、以下の3つの条件が同時に重なった場であると見解が示されました。

1.換気の悪い密閉空間(密閉)

2.人が密集する場所(密集)

3.近距離での会話や発声(密接)

このような3つの条件が同時に重ならないように注意を払い、プログラム実施を予定しております。

 

また、プログラムを実施する場合は下記のことを実施いたします。

・集合解散および活動実施場所までの移動でのマスク着用

①集合および解散時はマスクの着用をスタッフ、お子さん全員行います。

②また、集合場所からプログラム実施場所までの移動時もたくさんの人とすれちがいますのでマスクを着用いたします。

(現地集合解散が可能な方はご協力ください)

また、活動中につきまして、プログラム、安全などを考慮し、マスク着用を判断いたします。

マスクの準備ができない場合がございます。各自ご持参のご協力をお願いいたします・

 

・アルコールスプレーおよびジェル等での定期的な除菌など

トイレや公共交通機関の移動の際につきまして、定期的にこちらで携行しているアルコール消毒液を使用しながら除菌を行い予防に努めます。

 

・当日の体温チェック

当日、発熱が認められる場合は、ご参加を辞退していただく場合がございますのであらかじめご自宅で体温チェックを行い、ご参加ください。

(前日の段階で発熱が認めれらる場合、ご参加を辞退ください)

 

こちらでもマスクは準備しておりますが集合場所までのマスク着用、予備のマスクをカバンに入れていただくなどの対策をお願いいたします。

また、普段の生活におかれましても風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗い、うがい、手消毒などの実施を推奨いたします。

 

参考:厚労省(新型コロナウイルス感染症について)

 

スタッフ一同

 

関西校

 

福岡校

最近の投稿