子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.01

【関西・プログラム紹介】おやこラボ プログラム紹介

おやこの時間を楽しむためのラボ。休日にどこか遊びに行きたい!でも、どうせ行くなら親も子も楽しみたい!そんな方におすすめです。

初回は、六甲山カンツリーハウスでのキャンプ。普段は宿泊できないこの場所に特別に宿泊できます!閉園後から開演前までは僕たちだけの時間。開園前ののどかな朝の風景は日常から切り離されたリラックスタイム。夜は自分たちでテントを建てて寝てみましょう。夜ご飯はちょっと贅沢なアウトドアクッキング。日中はロープクライミングなど様々なアクティビティを満喫しましょう。当団体スタッフがレクチャーしながら進めていくので、初めてでも安心。

>はじめての親子キャンプin六甲山のイベント詳細はこちら

>2018年度の様子はこちらをチェック

 

2回目は、京都市にある高原の里百井(ももい)でのキャンプ。野菜の収穫ができる時期なので、収穫した新鮮な野菜を使ってクッキング。夜はテントを建てて、都会から離れた大自然の中で焚き火を囲んでまったりタイム。

>秋の収穫親子キャンプのイベント詳細はこちら

 

3回目は、クリスマス先取りキャンプ。このキャンプの目玉はクッキング。夜のクッキングを豪華に彩ろう。お家ではできないような豪快なアウトドアクッキングに、おしゃれな彩りを。

>先取り!クリスマスクッキングキャンプのイベント詳細はこちら

 

 

>申し込みフォームはこちら

 

↓ プログラム紹介動画をチェック!

最近の投稿