子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2022.05.13

⑨【熱中症対策について】

今夏は熱中症の対策の質問が多く寄せられております。活動の基本は天気に合わせた活動をすることです。熱中症のリスクが高くなるような状況ではプログラムの一部変更の可能性もあります。お子様の様子に合わせて活動を変更したり、休憩をいれながら活動を進めていきます。

 

(マスクの着用について)

屋外や屋内でも熱中症のリスクが高くなると判断した場合はマスクの着用はいたしません。活動中は基本的にはマスクの着用はなしになります。公共交通機関の移動時などはマスクの着用をお願いしておりますので、状況に合わせてマスクの着脱を行なっていきます。

 

(塩分補給について)

スポーツドリンクや塩分補給(塩分チャージや塩飴など)は積極的におこなっていきます。アレルギー等がある場合は事前にお知らせください。

 

(屋内での休憩や日陰での休憩場所も作成します)

活動中があまりにも暑い場合は、屋内の空調が効いている場所での休憩や、空調がない場合は、日陰などで休憩いたします。屋外での活動には帽子の着用は必須ですので、必ずご持参お願いいたします。

最近の投稿