子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2022.05.13

⑦【バックや持ち物はこれがベスト!】

子どものキャンプでよく起こることは荷物の紛失や忘れ物です。自分の持ってきたものは自分で覚えておくことが理想ですが、どうしても覚えていないことなども多いです。

ご準備の際は、以下の点に注意しながら準備をお願いします。

 

(準備は子どもも一緒に!)

荷物の準備をする場合は、お子さまと一緒にご準備をお願いいたします。自分のバックには何が入っているのか、どこに入っているかなどを認識しているのとしていないのとでは、紛失度合いが違います。全てのものに名前を記入していただくことも忘れずにお願いいたします。キャンプでよく出てくるのは、下着の忘れ物です。脱衣所などに忘れていることが多いのですが、下着や細かいものなどにも名前の記入をお願いいたします。

 

(日数ごとにパッキングを!)

洋服のパッキングは、日数ごとにパッキングしていただけるとわかりやすいです。下着は下着、T-シャツはT-シャツという分け方ではなく、この袋の中は「1日目のお風呂上がりに着る服」「2日目の活動に着る服」「水遊びの服」などに仕分けをして、ジップロックなどに入れて大きなバックに入れてください。探す時間も省けますし、探すために荷物を全部広げて、、、という時間もなくなり、紛失の可能性も低くなります。

 

(大きなバックは、、、?)

宿泊には大きなバックでご参加いただきますが、現地までの移動もありますので、手持ちのタイプよりもリュックタイプのものは移動時も持ち運びやすいのでオススメです。キャリーケースは持ち運びが大変になります。ぜひご検討ください。

最近の投稿