子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2022.05.13

⑥【子どもを参加させる時に気をつけること】

大人だけや家族だけでの旅行とは違い、キャンプは子どもだけの参加になります。普段は親の目がある中で生活していると思いますが、キャンプ中は親の目も離れ、私たちにお子様を託していただきます。子どもを参加させる時のポイントをお伝えしておきます。

 

(体調不良の場合は、、、)

体調不良の場合は、キャンプ中の本部にて休憩いたします。常備薬等をお持ちの場合は、服用の可能性もありますが、アレルギーの関係から私たちからお薬の提供はいたしません。急な怪我の場合は、病院に行くこともあります。その場合は、保護者様に一報を入れますので、お電話がつながる状態にしていただけると幸いです。

体調の回復が見込めない場合や、その後のキャンプ参加が困難だと判断した場合は、保護者様にお迎えに来ていただきます。場所が遠くてもお迎えをお願いすることもありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

(おねしょへの対応)

未就学児のお子様や低学年のお子様はおねしょの可能性もあります。家とは違う環境でおねしょの可能性も高くなりますので、ご不安な方は【オムツ】をご持参ください。みんなにみられないように、、、などの配慮も可能ですので、その場合は、朝の集合時にスタッフにお伝えください。

なお、おねしょや鼻血などに伴う、布団が汚れた場合のクリーニング代は、解散時に請求させていただくこともあります。ご了承ください。

 

(アレルギーは事前に共有を!)

お申し込み時にご記入いただくようにはしておりますが、その時にご記入いただけなかった場合は、アレルギーの事前共有をお願いいたします。食事のメニューなどに反映させていきますのでよろしくお願いいたします。アレルギーがきつい場合もご相談ください。こちらで対応できない場合は、インスタントのものをご持参いただくなどの対応もできます。

最近の投稿