子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.05.01

【関西・キャンプ紹介】空あそびキャンプ

空あそびキャンプ担当のスタッフが

アクティビティ詳細やオススメポイントを紹介します!

 

↓ 空あそびキャンプのオススメポイント ↓

 

「パラグライダーとセーフティートーイングが一度に楽しめる!」

 

当団体は普段はパラグライダーだけの企画がほとんどですが、

今回はセーフティートーイングも同時に楽しめます!

この夏は空で贅沢に遊んでみませんか?

 


セーフティートーイングとは?

トーイングとは、ウインチなどのマシーンを使い、グライダーを地上から引っ張り上げるシステムのことです。凧揚げのイメージに近いかと思います。これにより、操作の不慣れな初級者は低高度で安全に体験できます。

電車のレールのように、両サイドに100mの補助ワイヤーを張ることにより左右へ蛇行したり、5m以上の高さに上らないように調整されています。つまり、座っているだけで、操作を知らなくても真っ直ぐ飛ぶことが出来る仕組みです。

 

体験動画はこちらから

※音声にご注意ください

 



 

パラグライダーとは?

お子様の体に合った道具(ヘルメットやハーネス)と安全性の高いグライダーを使用します。まずはインストラクターの手の届く範囲で練習します。条件が整えば、マンパワートーイング(地上約3M)でフライトします。

ロープでインストラクターと繋がっていますので、もしお子様が操作ミスしても安全に体験できます。

 

体験動画はこちら

※音声にご注意ください

 

空のアクティビティが2つも同時に楽しめるこのキャンプ。

今年の夏の思い出にいかがですか?

 

イベントページはこちら

 

担当 池田すかぶー

最近の投稿