子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.01

【関西・プログラム紹介】スノーシュー&エアボード

2019年度新企画!

スノーシュー&エアボードとは!?

 

このキャンプの内側をお伝えします!

 

一番の魅力は実施場所です。

 


魅力①:百井という活動場所

 

このキャンプの実施場所は、京都北山百井という場所です。

この場所は京都駅から1時間で到着するという好アクセス。

国際会館や岩倉あたりからであれば30分で到着します。

 

そんな好アクセスの場所なんですが、、、

冬になると豪雪地帯に様変わり!

 

天候にもよりますが、タイミングが良ければ一面の銀世界に。

ふかふかの新雪を楽しめます。

 


魅力②:スノーアクティビティ

 

そんな大自然の場所を最大限に楽しむためのアクティビティです。

 

アクティビティ①:「スノーシュー」

雪上を歩きやすくするための道具です。百井はたくさん積もれば大人の膝も余裕で隠れてしまいます。

歩くたびに膝が隠れてしまうと歩きづらいので、この歩行具をつけて歩きます。

 

アクティビティ②:「エアボード」

エアボードとは、その名の通り空気で膨らませたゴム製のボードの上に腹ばいになって乗り、雪の上を滑走するアクティビティです。

スノーシューで登った帰りには場所によってエアボードで下って降りてきます。

 


魅力③:日帰りでお手軽に大自然を楽しめる!

好アクセスなので、日帰りで遊べるのも魅力の一つ。

日帰りなのに、スノーシューとエアボードの体験もでき、各集合場所への送迎もあります。

タイミングが良ければ動物の足跡がみれたり、ふかふかの新雪も楽しめます!

 

 

冬のアクティビティーはスキーだけではありません。

大自然を感じるスノーシュー&エアボードも楽しみましょう!

 

スノーシュー&エアボード イベントページ

 

ディレクター 池田 すかぶー

最近の投稿