子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2022.10.30

【PENSスキーキャンプ解説!】よくある質問お答えします♪

皆様こんにちは!PENS神戸校スキーキャンプ担当の「池田すかぶー」です!

今回はPENSスキーキャンプについて担当であるすかぶーが解説します。

 

「スキーはじめてでも大丈夫ですか?雪もはじめてで不安です…」

「服装やスキーに必要な道具って何がありますか?」

「お友達や兄弟姉妹と同じ班(もしくは別班)にしてほしいのですが、可能ですか?」

 

そんな皆様の疑問やご不安を解消するために

「PENSスキーキャンプ解説動画」をご用意しました!

 

池田すかぶーは日帰りと宿泊、どちらのスキーにもいますので何か気になることがあればお気軽に公式LINEよりお問い合わせください♪

 

<<解説動画① PENSスキーキャンプの特徴>>

⬆︎コチラをタップ!⬆︎

PENSでのスキーキャンプの特徴、学校スキーなどとの違いについて解説しています♪

<<解説動画② レッスン班と生活班について>>

⬆︎コチラをタップ!⬆︎

レッスン班と生活班の違い、なぜそれぞれで班を分けるのかを解説しています♪

<<解説動画③スキー中の服装や小物の準備に関して >>

⬆︎コチラをタップ!⬆︎

はじめてだと尚更わからない服装について。ご準備いただきたいものや「どうして」それが必要かを解説しています♪

<<解説動画④ 集合解散時の服装>>

⬆︎コチラをタップ!⬆︎

その時にあった服装をすることでお子様が快適にスキーキャンプを楽しむことができます。スキーウェアはカバンに入れてくる?など解説しています♪

最近の投稿