子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2020.04.03

【関西・新着】親子でできるリフレッシュレクリエーション

今回はお家でできる親子でリフレッシュするあそびの紹介です!

普段僕たちが研修や子どもたちにも緊張をほぐすためにやっている遊びの中から、親子でお家でできるちょっとした笑顔が出るあそびの紹介です!

動画を見ながら親子で一緒に遊んで、親子の時間をとってちょっと笑顔になりましょう!

 

①わりばしダーツ

用意するもの:ペットボトル、わりばし10本

ペットボトルめがけてわりばしを落とす!

なかなか入らないですが、入った時が気持ちいいです!

 

 

②1、2、3

用意するもの:なし

ペアで順番に「1・2・3・1・2・3・1・・・」と言っていく。

2の時は拍手などルールを決め失敗した人の負け。

ルールはなんでもいいので、「〇〇の顔真似をする」「ジャンプをする」など、オリジナルのルールを考えると面白いです笑

 

 

 

他にも「チャレンジランキング」というものがあり、お手軽にできるシンプルな遊びがたくさんあります!

<チャレンジランキング人気種目>

「遊びケーション」をテーマにしたチャレンジランキング。親子のコミュニケーションの場にちょっとした遊びはいかがでしょうか?

最近の投稿