子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.01

【関西・プログラム紹介】サバイバルラボ プログラム紹介

サバイバルラボは、もしものときに生き抜くためのスキルとマインドを身につけるラボ。

君はもし今、大きな地震が起こって1人で家に取り残されたら、大人が帰ってくるまで1人で生き残ることができる?

冷蔵庫のなかにはなにかあるはずだからひとまず食べ物には困らなさそうだ。水はどうだろう?水道は止まってないかい?

もし地震が起きた場所が家じゃなく、山の中で1人だったらどうだろう?

水は?食べ物は?どうやって助けを呼ぶ?

 

 

どうしよう。。。と悩んだ君。

それで大丈夫。

いまはわからなくてもこれから知って考えていけば大丈夫。

サバイバルラボは、そんなもしものときを生き抜いていける、スキルとマインド(自信)を身につけるための手助けをするよ。

どんなときでも生き抜いていけるマインド(自信)を身につけ、どんなときでも自分で考えていけるようになろう!

 

>もしときサバイバル①-フード-のイベント詳細はこちら

>もしときサバイバル②-ファイヤー-のイベント詳細はこちら

>もしときサバイバル③-ナイフ-のイベント詳細はこちら

>もしときサバイバル④-シェルター-のイベント詳細はこちら

>もしときサバイバル-宿泊編-のイベント詳細はこちら

 

>申し込みフォームはこちら

 

↓ プログラム紹介動画をチェック!

↓ ラボシリーズ紹介

(一部中止/変更のものもあります)

最近の投稿