子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.08.30

【関西校・レポート】2019年はじめてキャンプ~海編~

はじめてキャンプ~海編~は、快晴の2日間。

たくさんの方にご参加いただき合計で28名のご参加でした。

 

電車を乗り継ぎ、歩いて現地に向かっていましたが道中で早速、虫採集がスタート!

ご飯後は、宿泊施設の使い方を施設の方に教えてもらいました。

その後は、早速海へ入る準備をしました!

みんなライフジャケットをつけて、準備万端♪

海についたら早速、海に入ります!

暑かったので海の水がとても気持ちよかったです♪

海も終わり着替えたら次は晩御飯作り!

班のみんなと協力しておいしいカレーを作りました♪

火おこしもします!

今回は羽釜でおいしいお米も炊きました♪

海で遊んで、カレー食べて、お風呂に入ってさっぱり♪

この後は寝るだけです!

2日目の朝は自分たちで朝ごはん作り♪

そのあとはキャンプの思い出を焼き板に作りました!

帰る前にもう一度海へ行き、貝殻を拾い、ビーチコーミングも楽しみました♪

 

はじめて親元を離れてお泊まり。しかも知らないメンバーばかりの中で。

夜寂しくなったり、カレーがおいしかったり、海遊びがおもしろかったり、いろんな気持ちを発表していました。

 

2日間ありがとうございました。

お子さんもそうですが、保護者としてもいろんな不安がある中、信頼して預けていただいたことに感謝いたします。

次の夏はさらにステップアップしたキャンプへのご参加をお待ちいたします!

 

秋や冬もプログラムがありますので、そちらもぜひ。

秋プログラムはこちら!

関西校予約 フォーム

最近の投稿