子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.08.30

【関西校・レポート】2019年フィッシングキャンプin明石

2019年度のフィッシングキャンプin明石は、8月16日~17日に実施いたしました!

初日は台風の影響もあり、集合時間をずらしての活動でしたが2日間ともたくさんの魚を釣ることができました。

 

初日は集合してすぐに釣り公園へ行きました。

釣り方のレクチャーを聞いたあと、釣る時間も少なかったので明日の練習のためにということでスタートしました!

しかし予想以上に釣ることができました♪

施設へ戻って、オリエンテーションを終えて、すぐに魚をさばき、調理をしました!

班によってバラバラでしたが今回は塩焼きと唐揚げが人気でした♪

2日目はご飯を食べて掃除をしたらすぐに釣り公園へ!

1日目に釣りをしていたのでみんなスムーズにスタートしました♪

2日目の大量です♪

帰る前に魚拓をとって自分が釣った証を残しました♪

普段、食べている魚ですが口に入るまでの苦労をたくさん感じたのではないでしょうか?

これから食事をするときに思い出してくれて、食べ物へ感謝し続けてくれたらと思います。

 

秋や冬もプログラムがありますので、そちらもぜひ。

秋プログラムはこちら!

関西校予約 フォーム

最近の投稿