子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.04.01

【アースレンジャー のかけらの作り方】

家での時間を楽しもう!

アースレンジャー のかけらを作ってみよう!

 

 

アースレンジャー のかけらをお家で作ってみよう!

最初のアースレンジャー の時にカバンにつけて持ってきてね!

 

【用意するもの】

プラ板/紙やすり/キーホルダー(封筒に入っている)、はさみ、黒の油性ペン、色鉛筆、オーブントースター、アルミホイル、割り箸、分厚い雑誌、

 

【作り方】

① プラ板を切る

封筒に入っているプラ板を1枚出し、4つの角を丸く切る。

②     プラ板に線を描き色を塗る

・封筒に入っているお手紙に書いてある見本の上に①のプラ板を置いて、黒の油性ペンで線をなぞる。

・見本は自分の気に入った見本を選んでOK!

・自分の好きな絵を描きたい人は【A】の見本をなぞってから好きな絵を描いてね。

・プラ板の真ん中の線の上に「下の名前」を書く。

・線を描いたプラ板に油性ペンで色を塗る。

※色鉛筆で色を塗るときは、黒のペンで線を描いた面の反対側の面をヤスリにかけて粉を拭き取り、色鉛筆で色を塗ろう。

③オーブントースターの準備

・オーブントースターを温める。

・温めたオーブントースターの中にしわくちゃにしたアルミホイルを広げて入れる。

④プラ板を温めて縮める

・温めたオーブントースターの中にプラ板を入れる

・大きく反り返りながら縮みしばらくすると平らになってきます。

・約1/4の大きさになって縮むのが止まります。

・温めすぎると溶けすぎたり煙が出てくるので注意!

⑤プラ板を取り出す

・やけどをしないように割り箸でプラ板を取り出し、雑誌の間に入れる。

・冷めないうちに雑誌を押さえてプラ板を平らにする。

⑥仕上げ

・穴にキーホルダーの金具をつけて出来上がり!

 

最近の投稿