子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.06.18

【関西・レポート】アースレンジャーベーシック6月

6月の関西ベーシックコースは、おかステージということで、

京都校は桂川の河川敷、神戸校は武庫川の河川敷にて遊びました。

 

神戸校の1日程は雨のため火ステージに変更になりましたが、他の日程は晴れて天候も良く、心地よく活動できました。

 

丘といえばそり滑り!

1人で滑ったり、何人かで滑ったり、ダンボールをかっこよくしたりと、たくさんの遊びが広がっていきました。

 

おかの上に立つと、ちょっと風がきもちいい!

 

おか以外にも河川敷にはいろいろなものがあります。

シロツメクサが大量に生えていて、指輪やブレスレットを作りました。

 

体中に植物をつけて仙人に!

 

川沿いでは石切り大会になり、誰が一番多く石切りできるかを勝負しました!

 

川沿いの石から、サイコロみたいな石を見つけ、模様を描いてサイコロのようにして遊びました!

このサイコロ、なかなか「4」がでない曲者です笑

 

神戸校の日曜日程は雨のため雨天プログラムに変更しました。

今回の雨天プログラムは、火ステージ。

はじめてマッチをつけてちょっと自信がついたり怖かったり。

お菓子やマシュマロを焼いて楽しんだりしました。

 

来月7月は川遊び。

山の川ならではの冷たさやそこにいる生き物をみつけて遊べたらと思います。

 

 

ベーシックコース担当:池田すかぶー

最近の投稿