子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.10.10

【西日本・レポート】ベーシック9月

アースレンジャーベーシックコース9月のプログラムは

「山ステージ」で、山探検とトレッキングでした。

京都:京都市の大文字山

神戸:芦屋市の六甲山

福岡:福岡市の高祖山

でそれぞれの活動を行いました。

雨天のプログラムは「色ステージ」でした。

 

山というと、頂上に登ることがメインかと思いますが、道中にも面白いことがいっぱい!

落ち葉や松ぼっくりやきのこを見つけながら登っていきます。

 

落ちていた葉っぱもお面に変身!

 

頂上に着くと、綺麗な景色が見える日もありました。

山を登ったことがない子も、道中の自然を楽しみながら登り、頂上に着き、「気持ちいい〜」と言っていました。

 

楽しみながら登ることによって、山のことがちょっと好きになった1日になったのではと思います。

 

雨プログラムは、「色ステージ」

自然の中でたくさん色を探しました!

 

森や近くの公園に探検に出かけ、たくさんの色を見つけて遊んだ1日になりました!

 

10月は、京都校は「石ステージ」

神戸校と福岡校は「砂ステージ」です。

石ステージ、砂ステージとも、日常でやっている遊びを「石でやってみたらどうなるだろう?」「砂でやってみたらどうなるだろう?」ということを感じてもらえたらと思っています。

 

アースレンジャーベーシックコース詳しくは、以下よりご覧ください。

関西校→ 関西校 アースレンジャーベーシックコース

福岡校→ 福岡校 アースレンジャーベーシックコース

最近の投稿