子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.07.24

【西日本・レポート】ベーシック7月

アースレンジャーベーシックコース7月のプログラムは

「川」ステージで、川遊びと生き物探しです。

京都:滋賀県大津市の桐生

神戸:西宮市の仁川

福岡:福岡市の今宿野外活動センター

でそれぞれの活動を行いました。

 

台風の影響で延期になった日程もありましたが実施日は天候にも恵まれて、

川日和でした。

 

活動場所について、川に入る準備をします。

ライフジャケットを着て活動になるので、プカプカ浮いてレースをしました。

 

天気もよく暑かったので、水に浸かるだけでも気持ちいい!!

水に浸かるだけでもドキドキワクワクです。

 

水の冷たさや、水の流れで遊んだ後は、周りの探索!

お気に入りの木の棒「ほうき」を発見!

 

こんなにでっかいカニもいました!

 

カニだけでなく、アメンボやヤゴ、おたまじゃくしも見つけました!

 

川が冷たいことや生き物がたくさんいることなど、山の川の面白さを思う存分に楽しんだ1日になったようでした。

 

8月はアースレンジャーがお休みです。

9月のベーシックコースは「山探検とトレッキング !」

やまの展望台を目指して登ったり、道中の自然でも遊びながら、探検家気分で楽しめたらと思います!

 

アースレンジャーベーシックコース詳しくは、以下よりご覧ください。

関西校→ 関西校 アースレンジャーベーシックコース

福岡校→ 福岡校 アースレンジャーベーシックコース

最近の投稿