子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.06.13

【西日本・レポート】アースレンジャーアドバンス6月

6月のアースレンジャーアドバンスコースは

「海ステージ」フィッシングです!

 

京都・神戸・福岡の地域すべてでフィッシングが実施されています。

魚との知恵比べ。

サビキという釣りにチャレンジしています。

 

針のついた仕掛けをたらす場所をかえたり、釣る場所を変えてみたり、エサをたくさん撒いてみたり。

考えたアイデアを実際にやってみます。

関西での開催、芦屋浜では、

最初はなかなか釣れませんでしたが徐々に釣れる子もでてきました!

 

福岡は福岡市海釣り公園での実施、

初めから入れ食い状態でバンバン釣れて行きます!

 

中には一気に3匹釣り上げる子も!!

 

芦屋浜では、巨大なボラを釣り上げた子も!

釣れなかった子もいますが1つのやり方にこだわる子、釣れるまで新しいやり方をどんどんこだわってやった子など様々なこだわりが見られました!

 

そんな子どもたちのこだわりを1日見ることができたプログラムとなりました。

 

アースレンジャーアドバンスコース詳しくは、

関西校→ 関西校 アースレンジャーアドバンスコース

福岡校→ 福岡校 アースレンジャーアドバンスコース

をご覧ください。

最近の投稿