2019.02.12
【西日本・レポート】のりくら高原スキーキャンプ 2月
2月中盤のスキーキャンプは2泊3日ののりくら高原スキーキャンプです。
のりくらは、岐阜県の高山市にあり、関西からバスで移動しても5時間ほどかかります。。
のりくらについたら早速スキーへ!
初日は足慣らしで滑っていきます。
初心者はブーツと板に慣れるために、ブーツで鬼ごっこや片足を履いて滑る感覚を知ります。
中上級者はゲレンデに出て、どんどん滑っていきます!
2日目は中上級者はレベルアップのためにインストラクターから教えてもらいながら滑りました!
初心者はゲレンデデビュー!
ドキドキしているかと思いきや意外と自信満々でした笑
何回か滑っているうちにどんどん滑りたい!と言っていました!
夜のレクリエーション大会は2日間のスキーで思い出に残っている場面をレッスン班ごとに身体で表現してみました!
こちらの初心者グループは、初めてリフトに乗った時の様子だそう。
最初はちょっと怖かったー!と言っていました。
こちらの上級者グループは、スピードに乗っている時の様子だそう。
足元の2人はスキー板らしいです笑
3日目はスキーバッチ検定!
3日間でインストラクターやリーダーに教えてもらったことを思い出しながらいざ検定へ!
検定が終わり、バッチの色が上がり、検定書ももらって嬉しそうでした!
自分がレベルアップして、できるようになったからこそ嬉しい。
スキーはその嬉しさや達成感がより感じられるプログラムだなと思いました!
のりくらスキーは残すところあと3月!
最後まで楽しんでいきたいと思います!
関西校ディレクター 池田 すかぶー