子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.15

【西日本・レポート】のりくら高原スキーキャンプ 1月

関西の1月の最初のスキーキャンプはのりくら高原スキーキャンプでした!

2泊3日のスキーキャンプです。

 

のりくらは、岐阜県の高山市にあり、関西からバスで移動しても5時間ほどかかります。。

しかし、移動中のバスの中からもわくわくが伝わってきます。

 

現地に到着して早速スキーへ!

短い時間でしたが、初心者は初心者レッスンをして板とブーツに慣れていきました。

中上級者は早速ゲレンデへ!

久しぶりの子も初日は足慣らしで、スキーの感覚を思い出していきました!

 

 

2日目は天気も回復し、晴れました!

気温は0℃を下回ってましたが、日差しが出ると暑い。。。

 

初心者はついにゲレンデデビュー!

 

滑れるかな?止まれるかな?ドキドキワクワクです。

 

 

3日目はスキー検定もしました!

3日間、インストラクターやリーダーから教えてもらったことを存分に発揮し、検定に臨みました!

 

最後は気持ちよく滑って帰って来ました!

 

3日間と長いようでしたが、お子さんにとってはあっという間の3日間だったようでした!

リピーターが多いのりくらスキーキャンプですが、また来たい!との声もたくさん上がっていました!

またお会いできることを楽しみに待っています!

 

 

最後に、、、

帰りのバスで、車内が暑くてパーキングエリアでバスから出てきた時の表情。

気持ち良さそうです笑

 

 

関西校ディレクター 池田 すかぶー

最近の投稿