子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.08.30

【関西・レポート】はじめての親子キャンプin六甲

7月の後半は親子キャンプウィーク。

今回の親子キャンプは神戸市の「六甲山館ツリーハウス」での実施でした。

都心よりも標高’が高いので。涼しい気候の中でのキャンプでした。

スタートして、今日1日の流れを説明。

アウトドアクッキングや2日目のカヌーやロープクライミングが楽しみ!という声があがりました。

初日の日中は親子の時間。

木のスプーンや、ガーランド、コーヒー焙煎や丸太切りに夢中に!

 

夜はアウトドアクッキング!

普段家庭ではあまり食べることのできないローストチキン!

豪快にダッチオーブンでいただきました!

もちろん火つけも自分たちで!

お父さんの腕の見せ所です!笑

 

夜は六甲山の涼しい気候の中、テントでぐっすり就寝です。

 

朝はホットサンド!

美味しくいただきました。

 

六甲山親子キャンプの醍醐味は朝一の園内貸切カヌー体験!

朝の優雅な時間を親子で水上ですごしました。

ロープを使って木登りも楽しみました!

 

生豆から煎るコーヒー焙煎も楽しみました。

いい香りが室内に漂いました!

お昼ご飯は夏野菜のカレーとダッチオーブンの蓋でナン作りです。

 

美味しいご飯と親子の時間を大事にしたこのキャンプ。

家ではなくアウトドアで過ごす親子の時間は、親も子もなく同じ立場で遊べて親も子も笑顔で楽しい2日間になったようでした。

 

スタッフ 池田すかぶー

最近の投稿