子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.01

【関西・プログラム紹介】クリスマスキャンプ

2019年度新企画!

クリスマスキャンプとは!?

 

スタッフも実はこのキャンプを一番楽しみにしていたり。。。笑

 

クリスマスキャンプの全貌をお伝えします!

 

クリスマスキャンプのおすすめポイントはと聞かれ、考えたところ、

何と言っても初日の夜のクリスマスパーティ!

パーティはやっぱり楽しまなくちゃ!ということで、

クリスマスだからできることでとことん楽しみます!

 


クリスマスキャンプ ポイントその①

「ご飯のメニューがすごい!」

メニューは、、、

・鶏の丸ごと!ローストチキン

・カレーピラフ

ダッチオーブンを使いカレールゥと一緒に炊き込みます。

・ミネストローネ

野菜たっぷりのトマトスープです。

・クリスマスケーキ

ケーキのデコレーションをみんなでしましょう!

・タピオカジュース

キャンプでタピオカ!? キャンプだからタピオカなんです。

 


クリスマスキャンプ ポイントその②

「飾り付けは自分たちで!」

パーティーをする部屋を自分たちで飾り付けしよう。

ガーランドを作って部屋に飾ろう!

木の枝でリースを作ったり、ご飯を並べる場所もセッティング!

夜のお菓子も部屋のどこかに隠しちゃおう笑

ランタンも置いてオシャレな空間作りをしよう。

 


クリスマスキャンプ ポイントその③

「目が覚めた朝には。。。」

 

朝起きるとクリスマスプレゼント引換券が!

お家に帰るとプレゼントが。。。それを受け取るための引換券です。

 


クリスマスキャンプ、おすすめポイントはいかがでしたか?

普段は家族で過ごすクリスマスかもしれませんが、たまには友達同士や違う人と一緒に過ごすクリスマスもいいかもしれません。

 

夕方集合ですので、時間が合えば学校終わりに集合しての参加も可能です。

 

クリスマスにお待ちしてます!

 

ディレクター 池田 すかぶー

最近の投稿