子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.28

【西日本・レポート】ハチ高原スキーキャンプ1月

1月の最後の1泊2日でハチ高原スキーキャンプを実施しました!

バスに揺られながら約3時間でハチ高原に到着!

到着後は班ごとに部屋でごはんを食べて、早速スキーができる準備を進めます!

 

快晴ではありませんでしたがたくさんの雪の中で活動を行いました。

レッスンはレベルごとに分かれて行いました。

 

 

宿泊はヒュッテこだまを貸切りました。

1日目の夜はスキーインストラクターの方に来ていただき、各レッスンのごとにコーチとお話をしました。

上級者チームは、より上達するためにスキーのコツ等を聞きました。

初級、中級の方はスキーの話ももちろんですがスキーだけでなく、雪の話などをして、「スキーの上達」より「スキー・雪あそびを好きになる」ことを目指しました。

 

 

2日目の天気は晴れ!

帰る日ですがたくさんスキーを楽しみました。

スキー終了後はソリ滑りや雪合戦、雪だるま作りなどをして楽しみました。

 

雪も降りましたので雪あそびもすることができました♪

 

12月のレポートでも書きましたがスキーは雪を使うプログラムとしては一番面白い!と思っています。

そのなかで、面白いだけではなく、「できなかったことができた」と感じる瞬間をたくさん感じることができます。

「できなかったことができた」とたくさん感じた子は大きくなってからも自分も周りの子も大事にできる人になると信じています。

 

関西校スタッフ 赤尾

 

最近の投稿