子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2019.01.01

【関西・プログラム紹介】フード&クッキングラボ プログラム紹介

 

フード&クッキングラボは、料理と収穫のラボ。料理が好きな人、普段食べているものがどのように料理として出てきているのか」の興味がある人にオススメ。

フード&クッキングラボの中には、大きく分けて2種類ある。

1つは、お米のラボ。2つめはクッキングのラボだ。

 

お米のラボの初回は、田植え&泥遊び。お米は田んぼで成長していくけど、お米がすくすくと育ちやすいように、苗と苗の距離を考えて植えなければならない。田んぼの中に入って苗を手で植えて、田んぼの泥でちょこっと遊んでみよう。

>田植え&泥遊びのイベント詳細はこちら

 

お米のラボの2回目は、自分たちで植えた苗の稲刈り。しばらく見ないうちに、あんなに小さかった苗はこんなに大きく!自分たちの手で植えた苗を自分たちの手で刈り取ろう!

>稲刈り体験のイベント詳細はこちら

 

クッキングのラボの初回は、クッキングバトル京都の地元の食材が売っているお店に行って、買い物からスタート。そのあとはキャンプ場でクッキング開始!自分たちでマキに火もつけてアウトドアクッキングを楽しもう♪

>京都の食材で春のクッキングバトルのイベント詳細はこちら

 

2回目は秋の収穫&クッキング京都の百井という集落で地元の野菜を収穫しよう!収穫した新鮮な野菜は、新鮮なうちにクッキングだ!

>秋の味覚クッキングのイベント詳細はこちら

 

3回目はクリスマスに向けたクッキング。クリスマスパーティーで出てくるような料理を自分たちの手でクッキング。盛り付けもおしゃれにしよう!

>冬のクリスマスクッキングのイベント詳細はこちら

 

 

>申し込みフォームはこちら

 

↓ プログラム紹介動画をチェック!

最近の投稿