子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.08.27

【福岡・レポート】はじめてのお泊まりキャンプ アドバンス

福岡校 この夏ラストのキャンプは、はじめてのお泊まりキャンプアドバンスコース。福岡市内の小学生は夏休み最後の土日での実施となりました。

年中さんから3年生まで22名が参加してくれました!

 

木陰の風は涼しくなって来ましたが、まだまだ暑い!さっそく川遊びに出かけました。

メダカを追いかけたり、水のかけあい対決が始まったり、石を集めてダムを建設したりしてあそびました。

 

 

夕方はカレー作り!

はじめて包丁を使う子も材料のカットに挑戦!

「トマト嫌い〜」と言っていた子も恐る恐る切っていました。

 

かまどもレンガを積んで作ります!枝もたくさんあつめたね!

 

 

「いただきまーす!」トマトとなすの夏野菜カレー!

トマト嫌いな子も、なすが嫌いな子もおいしく食べられたかな!?

 

2日目の朝ごはんはカートンドック(ホットドック)!アルミに包んだパンを入れ、牛乳パックを焼きます!

一生懸命、風を送っています!「牛乳パック燃えろ〜」

 

 

2日目はこの斜面が人気の遊び場に。

 

川遊び、クラフトのあいまにはここに集合!

急な斜面を登るスリルがたまらない!おしりを真っ黒にして遊んでいました。

 

思い出クラフト、おみやげのキーホルダーを作りました!

 

2日目最後のふりかえりでは、この表情!

たのしかった!もっとやりたい!ということも、怖かったードキドキしたということも。

たくさんの子が自分の言葉で教えてくれました。

「ああ、そうそう!それ楽しかったね!」という声が上がったりもしていました。

 

 

2018夏キャンプレポート

はじめてのお泊まりキャンプ1コース

はじめてのお泊まりキャンプ2コース

はじめてのお泊まりキャンプアドバンスコース

ひみつきち作りキャンプ

海の達人キャンプ(SUP)

無人島キャンプ

 

2019夏キャンプ

はじめてのお泊まりキャンプ1コース

はじめてのお泊まりキャンプ2コース

はじめてのお泊まりキャンプアドバンスコース

ひみつきち作りキャンプ

ひみつきち+DIYキャンプ

SUP&シュノーケルキャンプ

無人島キャンプ

haglofs福岡 田舎暮らしキャンプ

 

>予約フォーム

 

最近の投稿