子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.10.01

【関西・レポート】日帰りスキー / スノイルキッズスキー情報

12月の初滑りにおススメな日帰りスキーキャンプ!

今年度は3日程実施します。

スノイルキッズスキーキャンプも同日程で2日程の実施です。

 

《ゲレンデ情報》

↓ゲレンデ情報はこちら。

 

 

《インストラクター情報》

スキー中は、プロのインストラクターがレッスンします。

↓インストラクター(スポーツネットプロスキースクール)についてはこちら

 

↓ スノイルキッズスキースクールはこちら。

 

六甲山スノーパークは公共交通機関でも移動が可能な場所に位置していて、人工雪関西最速オープンのスキー場です。

ファミリーでも行きやすい場所で今回実施します。

 

《1日の流れ》

朝、集合して各集合場所よりJR・バス・ケーブルを使って移動します。

なかなかケーブルカーに乗ることができませんので子どもたちには大人気です♪

 

到着したら、スキーウェアの着替えなどを行い日帰りスキーチーム、スノイルキッズチームに分かれての活動になります。

 

〜 日帰りスキー 〜

準備ができたらゲレンデ下におりていきます。

初めてから経験者までのお子さんがいるので班分けを行います。

経験者はリフトに乗って、足慣らしをしていきます。

初めての人は緩い斜面からレッスンをしていきます。

 

途中で昼食を食べて班ごとにレッスン再開です。

高学年であれば、最後にはリフトに乗れる可能性もあります♪

初心者の子どもも斜面の中盤から滑ることができるかも!?

 

〜 スノイルキッズスキー 〜

まずはブーツを履きます。

準備運動からブーツや板を履き、楽しみながら準備運動をします。

主に初めての子が対象ですので、遊びの要素も取り入れながらレッスンをしていきます。

板の動かし方や姿勢、止まり方などの動きが分かってくると、人工のゲレンデへ!

ゲレンデでは止まる練習をします。

 

遊び要素たっぷりで楽しみながら滑走し、気がつけばスキーの基礎が学べているというキャンプです。

 

どちらのコースも終わったら、着替えや帰る準備をして、各解散場所へ帰ります。

 

ぜひ、ご参加ご検討ください♪

 

 

↓ イベントページに戻る(日帰りスキー) ↓

(12/7)    (12/14)    (12/22)

↓ イベントページに戻る(スノイルスキー) ↓

(12/7)    (12/14)  

 

【西日本・新着】なぜ!スキーなのか!?

最近の投稿