子どもから大人まで多種多様な自然体験型プログラムを通じてアウトフィッターを育成します。

総合窓口075‑354‑6388

受付時間:10:00~18:00(火日祝休)

fb

youtube

総合TOPへ

ニュース&ブログ

国際自然大学校 西日本エリアのニュース&ブログです。
各校で開催するプログラムやレポートなどの情報が満載です。

2018.10.09

【福岡・レポート】はじめての親子キャンプinきふね

 

今年の「はじめての親子キャンプinきふね」は、4家族9名にご参加いただきました!

台風一過の秋晴れの中、古民家を改装したきふねFAME THEATRE山北小路にはきもちのいい風が吹いていました。

 

オープニングとガイダンスを済ませて、さっそく遊びスタート!

果樹園に落ちている柿を探したり、みつけてきた「お宝」をつかったお店がOPENしていたり、自由にのびのびとした時間が流れています。

 

 

西の空に夕陽が沈む頃には、家族をまたいで一緒に探検に出かけたり、スプーン作りに熱中したり、のんびりおしゃべりしたり・・・

 

夜はきふねさん提供のBBQとダッチオーブンでカレーを作りました。

 

 

夜ものんびり。

男の子は五右衛門風呂にも入っていました!

 

翌日も、やりたいことを自由にのびのび。

 

短い時間でしたが、秋の気持ちいい天気ときふねさんの協力もあって、

「そとあそび」の楽しさを感じてもらえた2日間となったと思います!

 

きふねFAME THEATER山北小路の紹介動画


 

秋以降も、スキー・ゆきあそび、化石発掘、星空キャンプと続きますのでご参加お待ちしております!

 

冬キャンプ詳細はこちら!

 

 

最近の投稿